プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
うどんツアー
日帰りで香川県へうどん屋巡りツアー。
女6人で行ってきました。お友達のおうちの大きな車を借りて遠足気分♪
朝4時起きだってうどんのためなら!

1軒目は『須崎』。

9時のオープンだというのに8時すぎにはもうたくさん人が集まってました。


黒電話が置いてあったりとなかなかの昭和の雰囲気たっぷりのお店。


メニューはしょうゆうどんのみ。


ねぎをたーっぷりトッピングして温泉玉子を追加。コシがあってシンプルでおいしい。


2軒目は長田うどん。


の予定でしたがお湯を沸かすのに30分かかるとかで断念して目の前にある『小縣家』へ。
私的には行ってみたかったお店だったのでテンションあがる。


この大根の山!


大根をひたすらおろして…


うどんにのっけて…


すだちとお醤油をかけ、ねぎとごまをすって完成。
何これー美味しい。大根おろしがさっぱりしてペロッと完食。


3軒目は一番楽しみにしていた『谷川米穀店』。
お友達みんな口を揃えて一番おいしいと言うので期待も高まる。
さすが人気店。この後ろにもずらっーと並んでます。


おじぃちゃんひたすら麺をうってます。


この麺のツヤ♥コシも絶妙。これはウマ~。
ただ青唐辛子を入れすぎちゃってちょっと辛すぎたのが残念ー。自分のバカ!


そして間髪いれず4軒目は念願の『山越うどん』。
いつも人が多くて食べれなかったお店。


名物の和風カルボナーラと言われている釜玉うどん。


はち切れそうなくらいお腹がいっぱいなのに天ぷらを追加(笑)


5軒目はすぐ近くのお店だったけど立て続けに食べ過ぎたのでこんぴらさんへ。
和三盆とミルクのミックスソフトクリームおいりトッピング。
やっぱりここのソフトクリームかわいい♡味もイケてる。


金比羅宮を参拝予定だったけど暑いし~、腰に負担かかるし~、とか何とか言い訳を並べ登ろうとしないアラフォー軍団(笑)のんびりカフェタイム。


まったりした後は、また元の場所に戻り『はゆか』へ。


本当に苦しいのにまた天ぷらを追加する私。


目標7軒でしたが5軒でギブアップ。
最後は日の出製麺所へ寄ってお土産を購入。


瀬戸大橋から見る夕日。


あんだけ食べたのにまたすぐ食べたくなるうどん。恐るべし。
次回も早く開催されないかな~。

【2014/05/17】 | Trip
| ホーム |
カテゴリー

