Chiha

Author:Chiha
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
お江戸旅行

お友達4人で連休に3泊4日で東京旅行。

1日目はまず宿のある蔵前へ。

駅から少し歩いた所の高架下にオシャレなお店が軒を連ねている『2k540』へ。
かわいい自転車のベル買いました♪

1日目の宿はゲストハウス『Nui.』。
オサレーな建物。お友達が撮ってくれました。お気に入りの写真♡

Nuiの方がオススメしてくれたお隣のお店『結わえる』でランチ。ここは寝かせ玄米が有名。
この2~3年玄米生活だったわたくしですがあまりの玄米の不味さに最近辞めました。でもこの寝かせ玄米、もっちりしてとってもおいしい。私も寝かせ玄米始めてみようかしら。
大人気店らしくお客さんの出入りが多かったです。

蔵前周辺にも素敵なおしゃれなお店がたくさん。雑貨屋さんなどのんびり見て廻ってたら時間がない!
急いで浅草へ。
おぉ~雷門!!これ見てみたかったんよね。連休ってこともあって浅草はすんごい人。
仲見世通りで団子食べたりしながら歩いて浅草寺へお参り。
お友達、おみくじで「凶」引いてました…。

途中、カフェで休憩。予定してたかっぱ橋と西日暮里へは時間の関係で行けず、残念。
夜は浅草でもんじゃ焼き。おいしいけどやっぱり広島のおっこんにはかなわんよね!

夜はスカイツリーへ。
ソラマチのお店をプラプラして、スカイツリーへは登る予定なかったんだけどせっかく来たしということで登りました。

めちゃくちゃ夜景きれいです。写真で夜景のすごさが伝わらないのが残念。
思いの外よかったので、天望回廊にも上りました。床がガラス張りになってるやつ、足がすくんで怖かった~。昼間の方がもっと怖いだろうな。

宿に戻って一杯。1階がbarになっていて外国人やらでたくさん。それでもこの日はまだ少なかった方だとか。
東京すげーな。(写真は翌朝誰もいない時に撮りました)

2日目は鎌倉へ。
お店の開店前から並んで、目指すは生しらす丼!!
残念ながらこの日は生しらすの仕入れがなくて釜揚げになってしまいました。
でもおいしかった♪

小町通りを散策して鶴岡八幡宮へ。
ここでも「凶」を引くお友達……。

私が勝手に愛読している方のブログに頻繁に登場するジャム屋さん『Romi-Unie』。
念願叶って行けました!ここのキャラメルジャムめちゃうまです。
もっと買っておけばよかった。

この日は真夏日和の超快晴!
歩き疲れた私たちは『ALETAS』へ。
たくさんの種類で悩む。

私は手前の「Mix East」にしました。ローゼルというハイビスカスティーの原料になってる味でさっぱりしてフルーツと合っておいしかった。

そして暑い中、坂をずっと歩いて銭洗弁財天宇賀福神社へ。

境内の湧水でお金を洗うと お金が何倍にも増えると言われてます。
増えろー増えろー。

そして鎌倉と言えば大仏!!
10年以上前の社員旅行以来の二度目まして。

またお茶して(この歳になると頻繁に休憩が必要)、食べ歩きしたりして散策。

湘南の海。
最後から二番目の恋のロケ地巡りやパンケーキのBILLSやらにも行きたかったけどとにかく人が多くて断念。

この日の夜は、私一人別行動で東京在住のお友達とお夕食。
昔話で盛り上がりました。

2泊目は品川宿というゲストハウスに泊まりました。せっかくのゲストハウスなのに特に他の宿泊客とのからみもないまま…。

3日目はディズニーランド!!
今年1月にも来たけどまた来ちゃった♡

この日も快晴。ミッキー型のアイス♪
実は旅行に行く前までの天気予報は4日間とも雨。予報が覆って本当に良かった。

新しくなったジャングルクルーズへ。
船長が女の人で残念。やっぱ男の人に限る。

カラフルなゼリーが入ったジュース。

園内はハロウィン一色。

三大マウンテンも制覇できたし、ハニーハントにも久々に乗りました。

そしてとにかく私が楽しみだったのがこの春から始まったシンデレラ城をプロジェクションマッピングしたショーの『ワンス・アポン・ア・タイム』!!!
もうね、感動。想像以上に良かった。最後、涙出そうになった~。ただ場所が遠くからで木が邪魔だったので次回リベンジしにまた行きたい(笑)

3泊目はグランドプリンスホテル新高輪に泊まりました。
レスリングの浜口京子選手と吉田沙保里選手にロビーで出会いました。思ってたより華奢でびっくり。

そして4日目は今回の旅のメインイベント『COLOR ME RAD』!!!!
このイベントは5kmのコース内、1km毎に設置されたカラーステーションで色とりどりのカラーパウダーを浴びながら走るマラソン大会です。
フェイスペイントしてもらいました。

関東在住のお友達のお友達2人も一緒に参加。おそろいのアフロと衣装で♪

スタートでは真っ白なTシャツも…

オレンジ。

ブルー。

グリーン。

ピンク。

イエロー。

カラーパウダーにまみれてフィニッシュ。

他のアフロの人たちと出会うと妙な一体感(笑)

ビッグアフロの人たちと。

いい写真!

圧倒的に参加者は20代を中心とした若者たち。
その中でアラフォー集団楽しんできました。いろんな人から一緒に写真撮って下さい~って言われていい気分。

4日間朝から晩まで遊んでさすがにぐったり(^_^;)
帰りの新幹線はみんな無言(笑)

たくさん遊んでくれたノリのいい友達に感謝!楽しかった♪